さぽろぐ

新聞・ニュース  |千歳市

ログインヘルプ


2007年09月02日

手動式

世の中便利なものがたくさん発明されて、

人が行動したり直接作ったりするものが減っている

ように思えます。

だからこそ、自動ではなく手動のものを見かけたりすると

便利と自分での主体性を考えたりします。

自分でどこまで出来るだろうかなんてことを想像すると

時間があるときならどこまでも頑張りたいとは思うものの

やはり時間がないことのほうが圧倒的に多いので

難しいのかもしれないと断念してしまいます。

いつまでも自分では何でも出来ると思っていますが

機械に頼らざるをえない生活の早さに少しめまいが

してしまいました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
 今という時は今しかないから (2007-09-03 00:07)
 自由というけれど (2007-09-03 00:02)
Posted by . at 23:59 │日記
削除
手動式